在宅アルバイト・ネット内職で副業!お小遣いGET!
−本当にインターネットで在宅バイト・ネット内職で副収入を得られるか?その実験結果を記しています。−

HOME

実験開始の前に アフィ編
アフィリエイトって?
いま時代はブログ!!
ブログ集客のために

いざ実験開始!
アフィリエイトを実験
リンクスタッフを実験




スポンサーサイト

 実験開始の前に アフィリエイト編

アフィリエイトって?


「アフィリエイト」とは元来「提携する」「加盟する」といった意味を持ちます。

そして
アフィリエイトプログラムとは、ホームページ運営者が自分のサイトに広告主であるECサイトの広告を掲載し、その成果に応じて広告収入を得るシステムです。

分かりやすく言いますと、自分のホームページに広告を貼って訪問者が広告をクリックしたり、ホームページから広告先に行き、そこで商品が売れたり、資料請求したりすると、報酬が支払われるということです。

そこで、私たちと広告主との仲介をしているのが
アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)なのです。要は広告代理店ですね。ネット版の電通・博報堂といったところでしょうか。

   


ASPは、広告掲載サイトと広告主のアフィリエイトプログラムの運用代行をしています。
つまり、私たちの報酬はASPから受け取ることになります。
もちろん
こちらから支払うお金はありません。元手はタダで始められます。

一方、ASPを介さずに広告主と直接アフィリエイトプログラムを契約するものもあります。
それを以下に説明します。



リンクスタッフって?

アフィリエイトはホームページ運営者(私たち)と広告主との間にASPという広告代理店が入っていましたが、
リンクスタッフは広告主と直接契約を結びます。基本的なシステムはアフィリエイトと変わりません。仲介が入っていないので、報酬が高いのが魅力です。

2つを総じてアフィリエイトと呼ぶ場合があります。



報酬の発生方法についてですが、簡単に説明したいと思います。
大きく分けて、以下の3つの形態があります。

・成功報酬型
  訪問者が広告経由で商品購入や資料請求などした場合、報酬が発生します。
・クリック保障型
  訪問者が広告をクリックした時点で報酬が発生します。
・ページビュー保障型
  広告を掲載しているだけで報酬が発生します。


大体お分かり頂けましたか?
次はアフィリエイトに必要なブログについて説明します。ブログの作成はとても簡単です。


                                        → いま時代はブログ!!へ  
みんなの検索サイト!  みんなでつなごう相互リンクの輪   ビジネス・仕事ランキング  アマゾン商品サーチ
Copyright © 2004 Net Mania. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system